おばさんクローゼット

40代の姉妹が考える、年齢を受け入れるお洒落の方法

妹、40歳

f:id:zutto202:20180927093045j:plain


こんにちは。Zutto202です。
Zutto202は姉妹で営むセレクトショップです。
年齢を重ねながら、それを受け入れることで楽しめるオシャレをご紹介しています。

私、妹はアパレル関係の仕事をしてきました。
職業柄、一応トレンドには敏感でしたし、自分でも色んなファッションに挑戦してきました。

その中で自分の好きなモノや似合うものが徐々にハッキリとしていき、
自分のスタイルというものが確立していたはずでした。

ところが、30代半ばを過ぎて、
出産という大きな節目を迎えたあたりから
自分の確立していたスタイルに、追いつかなくなっている自分を感じ始めたのです。

服は人の何倍も持っていて、お気に入りも沢山あるのに
「今、着る服がない」
衣替えに時間がかかるクリーニング代もかかるような
気の遣う服ばっかり。

私に今必要なのは、
気を遣う服ではなく
気負わず楽しめて
ちょっと自分を良く魅せてくれる服。

年齢と共に感じる体の変化も
ちゃんと受け止めてカバーしてくれる服。

しっかりメイクや髪の毛を巻かなくても
顔にポイントを持たせてくれる
帽子やピアスやリップ。

行き詰まって、見えてこないかったものがようやく見え始めた。
肩の力を抜いた
自分のやりたいスタイル。

とはいうものの、
はて?じゃあどこで買う?
百貨店やモール、ファッションビル。
都会にでて見ても、ものはたくさんあれど何を買ったらいいのかわからない。

限られた予算と時間の中で
見つけるのはなかなか難しい。

私のように感じる女性はきっと他にもいるはず。

これからどんどん年齢を重ねる中で
色んな悩みにぶち当たると思います。

体に丸みはもっとでてくるだろうし、
髪も艶がなくなり白髪になって、
シミも増え、首や肘や膝のシワ。
冷え、ほてり、足の痛みとか。
更年期。

とにかく
これからお付き合いしていくことはいっぱい。

でも変化していく自分を
認めて受け入れることで
広がるお洒落があると私は信じています。

ミセスの方たちが
楽しめる場所を作りたい。
一緒に考えて、安心して年齢を重ねていきたい。

そんな風に思っています。

そんな風に思いながら選んでいます。