おばさんクローゼット

40代の姉妹が考える、年齢を受け入れるお洒落の方法

今日もdansko♡「履きやすさ」

こんにちは。

お取り扱いし始めてから、snsで度々ご紹介しているdansko。

 

    - ほんとに履きやすいんですか?

 

ストレートなご質問をぶつけていただいております。

 

    - はい!ホンマに履きやすいです!

    - つい毎日履いてしまいます。

 

小さい店では、当たり前ですが、履きやすいと実感したものだけ、セレクトします。デザイン的にコーディネートしたら可愛いだろうなと、思っても、足を入れた瞬間、?と感じたものは、zutto的にはナシ!

 

dansko。姉妹で正直なところ、特に気にしていないブランドでした。ナチュラルなふわんとしたお洋服に合わせるジャンルのものだと思っていました。

そんな私たちが、とある小さいお店で、可愛いいと思って手にとったものが、dansko。danskoに定番サボ型以外のものがあることを初めて知りました。さらに、足を入れてみてビックリ!厚底で重そう、と、勝手に描いていたイメージとは全然違ったのです。

そこからdanskoを調べ、お取り扱いしているお店で履き比べ… zuttoでも置きたいと思いました。

 

早速スタッフ全員で履き始め、今では、全員danskoの日も多々!意識的に違う靴を履こうとしないと、ついつい足を入れてしまうのです。個人差がありますが、私は、最初数回は少し疲れましたが、それくらいです。

 

なぜ履きやすいか?

私が感じるのは、danskoを履いているときと、履いていないときの、足指のフリーさが同じだということです。帰宅して、danskoを脱いだ時にわかります。普通、靴の中で足指はキュッとなっているので、脱いだ時に解放感を感じると思います。

もう一つ。日本人は扁平足が多いです。足裏のアーチがなく、それによって起こる足の不調はひどくなると深刻です。danskoのインソールは土踏まずを作ってくれるのです。

 

持つと軽くはないです。

が、履くと重さを感じません。

ヒールを10年以上履いていない私にも、厚底は気になりません。少し意識して足をあげて歩くと、背筋が伸び、姿勢もよくなるなぁと思います。自転車も気にせず乗れますよ。

運転はしませんが、車移動の多いスタッフも普通に運転しています。あくまでも、個人的意見ですが。

 

アメリカ足病医学協会に認証された靴。


f:id:zutto202:20181011160429j:plain


納得です。笑


扁平足のほか、巻き爪や外反母趾でお悩みの方にも是非。



コーディネートについては、次回!

今日も履くよー🎵